明日10/18は…キルマキテルマLIVE!

どもども。 いよいよ明日は、僕がボーカル&カホン(箱型の打楽器)で参加している、 アコースティックユニット、『キルマキテルマ』のライブです〜。 今回は池尻大橋の『ROCKER ROOM』というライブハウスに初めて出させて もらいます。興味のある方は是非来…

1,000円効果てきめん

高速道路、休日1,000円(ETC)で乗り放題… その影響で、安くなるわけではない首都高速も渋滞がひどいです。 今日は連休初日の土曜日ですが、朝7:00の時点で首都高も 写真の通り、その他つながる各高速道路の渋滞が始まってます。 ひゃー、こりゃひどい。 一…

台風18号本州上陸か!

うーん、東京でも雨が強くなってきましたねえ。 もうすでに鹿児島/宮崎あたりでは、暴風域に入りつつあると さっきお昼のニュースでやってました。関西方面も要注意だそうなので、ホント気を付けてください。 では、森田さんのお天気ブログから下記抜粋して…

なんてグッドタイミング

なんだかといいますと、たまには巨人ファンの義父に孝行でも してみるかと、東京ドームのチケットをプレゼントしたんですよ。 (S席はさすがに売り切れてたんで、A席を2枚。)義弟に『一緒に行ってあげてよ。いつがいい?』と聞いたところ、 指定してきた日…

眠い…

今日も5時起きで仕事中です… んー、にもかかわらず、昨日は夜の5kmのランニングのあと、 風呂に入って『タモリ倶楽部』を見て、そこからさらに 『検索ちゃん』まで見てしまいましたー。 週末だし、早く寝ようと思ってたのにぃ。(^^; ま、明日から4連休な…

あー、びっくりした…(><)

以前にも書きましたが、夜ランニングを始めて3ヶ月経ちました。 昨日も10km走って来たのですが、当然のように『ランニングの友』 としてウォークマンで音楽を聴きながら走るわけですよ。 しかも、結構な大音量で。(^^; はい、もう深夜と言ってもいい22:30時…

10/18(日)池尻大橋 ROCKER ROOMに初見参!

さあ、 我が『キルマキテルマ』のライブも、通算で16回目を数える こととなりました、ライブ出演のお知らせです!ここんとこ最近のライブが、『まほろばの郷』『IKEA港北』 『さいたまプラザノース』と、イベント系が多かったですが、 次回は正統派ライブハ…

Youtube動画アップしました。(^^

はいどーも。 8月22日、さいたま市プラザノースホールでのライブ音源に 写真画像を載っけて、動画っぽくしてみました。 mixer卓からライン録りした音源に、軽ーくコンプを 掛けただけです。 やっぱり、ビデオカメラの内蔵マイクとは全然違うね〜。

twitterはじめました。(^^

http://twitter.com/kiruzaking まだ2日目です。 どんな風に広げていけばいいのか。まだ手探り中。 誰かすでにやってる人がいたらフォローして。(爆)

群発頭痛/Cluster headache

はい、僕は頭痛持ちなんです。 1年に数回、夜中に死ぬほど悶え苦しみます。 調べてみたら、どうやら『群発頭痛』というものらしいです。Wikipediaにはこんな表現が…(><) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%AD%E7%97%9B#.E7.BE.A4.E7.99.BA.E9.A0.AD.…

往くべきか、退くべきか。

若干シモネタですみません。(^^; 会社の男性用のトイレの便器の中に、てんとう虫のシールが 貼られているんです。 調べてみると『トイレターゲットシール』とか言うものらしくて、 要するにターゲットがあると、それを狙いたくなる心理を利用して おしっこが…

最近ハマってること

6月からランニングを始めています。 そうなんです。 これが、結構続いてるんですよ。(^^走り始めてから3ヶ月目に入りましたが、現在10km程度は 楽に走れるようになりました。 コツは『リズムキープ』ですかねえ。一定のテンポをキープしていれば、ゆっく…

チョコラボ

チョコボでも、チョコワでもなく、『チョコラボ』です。 http://www.chocollabo.com/ まあ、なにものかと言うと、オリジナルメッセージと 写真を入れることができる『キットカット』なんですね。 10個入り1ケースで、送料込み3,000円程度なんで、 ちょっとし…

2週連続海老名でラーメン

そもそもはビナウォークで映画を観ることになりまして、 http://www.vinawalk.com/top.php 先週は『ハリーポッター』、今週は『20世紀少年』と 2週続けて話題どころを観に行ったのですよ。 まあ、映画の総評は他のHP/ブログにお任せするとして、 映画観つい…

買ってみました。

ウルトラサイダー。 http://www.dydo.co.jp/corporate/news/2009/090120.html ううむ。やっぱり僕ら世代には訴求するものがありますな。 自販機から出て来たのは『帰ってきたウルトラマン』。セブンかゾフィーが欲しかったなあ。(^^; 味は普通のサイダーでし…

ZOOM H4n初稼働!(笑)

えっと… 今回のプラザノース、キルマキテルマ初のホールライブって こともあり、ちょっといい音でライブ録音しようと思いまして、 こんな機材を購入したんです。 『ZOOM H4n』 リニアPCMレコーダーでございます。(^^ ホールの2階席部分は、当初からお客さ…

8/22さいたまプラザノースライブ終了!

はい。またまたご無沙汰しておりました。 8/22(土)はさいたま市のプラザノースという、 400名入るホールでのライブでした。 さすがに満員という訳にはいきませんでしたが、 そこそこお客さんにも来ていただいて、みんなと 一緒に盛り上がることができまし…

『Que sera sera』でも『Ob-La-Di, Ob-La-Da』でも『なんくるないさ

『なんとかなるだろ?』 ってのが、僕の基本姿勢です、はい…(^^; まあ、あのIKEAさんでライブをやろうなんて考える人は、 よっぽどの自信過剰か世間知らずのどちらかだろうと、 僕自身も思うわけですよ。 おそらくウチのメンバーも、内心『本当に大丈夫か?…

『キルマキテルマ』IKEA港北ライブ!』

ほい、 ストアライブなんて久々ですねえ。 若い頃、地元でバリバリやってた頃は、イベント系の ライブにはよく出演してたんだけど、もう20年近く 昔のお話ですね〜。 ということで、次回は港北のIKEAさんでライブです。 IKEAが日本に初上陸した時は、かなり…

納豆一万回

少し前に、日テレ系の「ハマる!動画ネタ天国」という 番組でも取り上げられてましたねえ。 本来、北大路魯山人が提唱している納豆作法では混ぜる 回数は424回なのだよ。 しかも、それには手順がある。1、納豆、薬味、そして深めの器を用意 2、まず、そのま…

Domino Fall Down

ううーん。 ドミノ立てるのはご遠慮させていただきたいが、倒すとこだけやってみたーい。 みんなそう思うでしょ??(^^; ※そうそう!確かにそう思う! 立てるのはめんどくさいけど、誰かが立てたドミノの スタートの1枚を『チョイ』っと倒したら、 相当…

ガンビアで魔女狩り横行、幻覚液で死者も

国際人権団体アムネスティ・インターナショナルは 18日、アフリカ西部の国ガンビアで魔女狩りが横行し、 1,000人あまりが捕らえられて幻覚を起こす液体を 飲まされていると伝えた。 液体を飲まされた人のうち少なくとも2人が死亡、 多数が深刻な腎臓障害…

ロボットスーツ『HAL』

HAL(Hybrid Assistive Limb)とは、体に装着することによって、 身体機能を拡張したり、増幅したりすることができる世界初の サイボーグ型ロボットです。 人が筋肉を動かそうとしたとき、脳から運動ニューロンを介して 筋肉に神経信号が伝わり、筋骨格系が動…

ABBA - Gimme! Gimme! Gimme!

もう1曲アップしときます。この曲もABBAを代表する曲の1曲でしょう。 Gimme! Gimme! Gimme! マドンナも自分の楽曲『Hung Up』で、この曲のイントロの フレーズをサンプリングして使ってましたねえ。 ※懐かしい!と思ったら、応援のワンクリックをお願いしま…

ABBA - Mamma Mia

5月にABBAの曲をライブでやることになったんで、 ちょっと動画を載せてみようかなあ〜。 あ、映画の影響じゃないよ。 某スウェーデンに本社がある会社で、 ストアライブをやることになったので それにちなんで…(^^ とりあえず、この曲かなぁ? ※懐かしい…

ワラウータン/Warang Utan No.09

し、しまった… こんなシュールな動画は 大好きなんだ。 作者誰? ※面白い!と思ったら、応援のワンクリックをお願いします。(^^; ↓

一人まる子

やっぱこの人スゲー。 何度か六本木の某モノマネパブに行ったことが あるんだけど、そこに出演されてますね、 カール北川さん。 ナマのステージも大爆笑なんで、是非行って みたまい。(^^ ※面白い!と思ったら、応援のワンクリックをお願いします。(^^; ↓

慎吾といえば…

もうすでに『名人芸』の域に達してますね。 『浜風だぁ〜!』(^^ ※面白い!と思ったら、応援のワンクリックをお願いします。(^^; ↓

vegetable musical instruments

おはようございます。 (朝じゃない人もいるよね?) 僕はキルマキテルというアコースティックユニットで カホンという楽器を演奏しています。 【↓キルマキテルはこんなユニット】 http://jp.youtube.com/kiruzaking【↓カホンはこんな楽器】 http://ja.wikip…

恐竜2009 砂漠の奇跡!!

2009年7月18日から幕張メッセで開催される『恐竜展』。 その目玉が恐竜のミイラの化石『ダコタ』。 ミイラの化石って…http://www.kyoryu.jp/ - 恐竜のミイラの化石は、全世界で過去数点しか発見例がありません。 今回展示される『ダコタ』は、その中でも特に…