2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SNS連動サイクルコンピュータ

「サイクルコンピュータ」って知ってた? 自転車で走った距離や時間、走行スピード、消費カロリーなどを 計算してくれるサイクルメーターのことだそうですよ。 ブリヂストンが新発売した「e*meters」というサイクルコンピュータは SNS(ソーシャル・ネットワ…

Yahoo!インターネット検定

むむむ、知らんかった。 こんなのあったとは… Yahoo!インターネット検定。 http://cert.yahoo.co.jp/ 自分で検定問題作って出題したりもできるようです。 ※ちなみに俺が気になったのはコレ! 【Mr.children検定】 http://minna.cert.yahoo.co.jp/bbjt/1388 …

鶏口牛後

「鶏口となるも牛後となるなかれ」 最近好きな言葉です。 ウチはデカイ会社なので「牛後」となりがちだ。 また、歳を取ってそれなりのポジションに就くと 保守・保身に走ってしまう人は多い。 だが、僕はできるだけ「鶏口」でありたいと願う。 いつまでもア…

2/23ライブは大盛況でした。

去る2/23(土)西荻窪「OYAJI-ROCK」(店の名前ね)にて 行った、キルマキテル×Blin-dead Circusのライブは 満員御礼のうちに終了いたしました。 満席で予備席まで出してもらって、それでも入りきらなかった ようで、お店の動員最高記録だったそうです。(^…

AED(追記)

昨日「AED」が会社に設置されたよ、っていう日記を書きました。 講習を受けた人じゃないと、AEDのことを知らない場合が多いと思うので、 ちょっと追記しておきます。 AED(自動対外式除細動器)とは、一言でいうと心臓に電気ショックを 与える機械です。 「…

AED

ウチの会社の中に設置されました。 AED。 ウチもある意味、公共性の高い会社なんで、 必要なのかも知れません。 いつぞやの安全衛生会議でも取り上げてたし… ま、いいことだね。(^O^)