2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

事故を起こさない運転法

僕が考える「事故を起こさない運転法」を ここに書きましょう。 やるべきことはたったの3つ。 これが出来れば、絶対事故は起こさない。 (100%のモライ事故は除く) ①自分がこれから動く方向を、動く前に確認する。 ②危ないなあ、と思ったら止まる。 ③イラ…

第1回環境社会検定試験(eco検定)

はい、行ってきましたよ。 本日が試験日でした、第1回環境社会検定試験。 いわゆる「eco検定」です。 場所は杉並区の高千穂大学。 商工会議所の主催で、今回が初めての検定です。 告知された当初から、人気はかなり高かった ようで、ここに集まった受験者も…

イーゲン・バスター

知らなかった… 本物の格闘家だったとは。 東京ビッグサイトでの某イベントで超浮いていた 真っ赤なコスチュームのデカイ人。 そう、今回僕が来ているのはビジネス系のイベントなので、 ここに集う人たちは、ほぼ100%スーツ着用である。 その中で、たった一…

レンタルお姉さん/荒川龍

これはルポライターである、荒川龍氏が「レンタル お姉さん」と呼ばれる人たちと同行取材をして書いた 現実のお話しだ。 「レンタルお姉さん」とは「ニュースタート事務局」 というNPO法人が、「ニート」と呼ばれる引きこもりを 外社会に引っ張り出すために…

FREE HUGS

マイミクのマッキーさんから教えていただいた You Tubeの映像。 「Free Hugs Campaign. Inspiring Story!」 http://youtube.com/watch?v=vr3x_RRJdd4 この映像はいいねえ。 本当にホッとします。 バックで流れている音楽がまたいいんだ。 気になったので、ち…

一歩ずつ

人生を一歩ずつ歩んでいくこと。 それは僕たちに科せられた、長い長い旅路だ。 行き着く先は、生まれたときから判っているんだ。 そう、そこは生きとし生ける物すべてが、 いつかは辿り着く場所なんだ。 問題はそこまでの道程がどうだったかということだよ。…

炭(SUMI)

またまた面白い人を紹介しましょう。 株式会社ゼロエミッションの松下社長だ。 http://www.zero-emission.com/index.htm この会社は炭化技術と炭化装置を販売している会社である。 …詳しく説明しよう。 「炭」の効能は最近各メディアでもよく取り上げられて …

新パソ来ました。

以前から発注していた新しいパソコンが来ました。 機種は東芝DYNABOOK SS1620 12L2。 http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/catalog/dynabookss1620_l2h81k/spec.htm 法人モデルなので、デザインも一般向けのものとは 異なるシャンパンシルバーのボディ。 PenM…