2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Domino Fall Down

ううーん。 ドミノ立てるのはご遠慮させていただきたいが、倒すとこだけやってみたーい。 みんなそう思うでしょ??(^^; ※そうそう!確かにそう思う! 立てるのはめんどくさいけど、誰かが立てたドミノの スタートの1枚を『チョイ』っと倒したら、 相当…

ガンビアで魔女狩り横行、幻覚液で死者も

国際人権団体アムネスティ・インターナショナルは 18日、アフリカ西部の国ガンビアで魔女狩りが横行し、 1,000人あまりが捕らえられて幻覚を起こす液体を 飲まされていると伝えた。 液体を飲まされた人のうち少なくとも2人が死亡、 多数が深刻な腎臓障害…

ロボットスーツ『HAL』

HAL(Hybrid Assistive Limb)とは、体に装着することによって、 身体機能を拡張したり、増幅したりすることができる世界初の サイボーグ型ロボットです。 人が筋肉を動かそうとしたとき、脳から運動ニューロンを介して 筋肉に神経信号が伝わり、筋骨格系が動…

ABBA - Gimme! Gimme! Gimme!

もう1曲アップしときます。この曲もABBAを代表する曲の1曲でしょう。 Gimme! Gimme! Gimme! マドンナも自分の楽曲『Hung Up』で、この曲のイントロの フレーズをサンプリングして使ってましたねえ。 ※懐かしい!と思ったら、応援のワンクリックをお願いしま…

ABBA - Mamma Mia

5月にABBAの曲をライブでやることになったんで、 ちょっと動画を載せてみようかなあ〜。 あ、映画の影響じゃないよ。 某スウェーデンに本社がある会社で、 ストアライブをやることになったので それにちなんで…(^^ とりあえず、この曲かなぁ? ※懐かしい…

ワラウータン/Warang Utan No.09

し、しまった… こんなシュールな動画は 大好きなんだ。 作者誰? ※面白い!と思ったら、応援のワンクリックをお願いします。(^^; ↓

一人まる子

やっぱこの人スゲー。 何度か六本木の某モノマネパブに行ったことが あるんだけど、そこに出演されてますね、 カール北川さん。 ナマのステージも大爆笑なんで、是非行って みたまい。(^^ ※面白い!と思ったら、応援のワンクリックをお願いします。(^^; ↓

慎吾といえば…

もうすでに『名人芸』の域に達してますね。 『浜風だぁ〜!』(^^ ※面白い!と思ったら、応援のワンクリックをお願いします。(^^; ↓

vegetable musical instruments

おはようございます。 (朝じゃない人もいるよね?) 僕はキルマキテルというアコースティックユニットで カホンという楽器を演奏しています。 【↓キルマキテルはこんなユニット】 http://jp.youtube.com/kiruzaking【↓カホンはこんな楽器】 http://ja.wikip…

恐竜2009 砂漠の奇跡!!

2009年7月18日から幕張メッセで開催される『恐竜展』。 その目玉が恐竜のミイラの化石『ダコタ』。 ミイラの化石って…http://www.kyoryu.jp/ - 恐竜のミイラの化石は、全世界で過去数点しか発見例がありません。 今回展示される『ダコタ』は、その中でも特に…

モンティ・パイソン 日本語吹替

おうおう。 『モンティ・パイソン』も子供ころ、よくテレビで観てましたねえ。 (もっとも、当時はモンティ・パイソンがなんたるかは、よく 知らずに観てたはずですが…) Whikipediaによると、日本での放映は1976年からテレビ東京系で 深夜枠だったらしいで…

Tom & Jerry - Theme Song

子供の頃よく見てたなあ… 記憶には無かったけど、泣けるいいお話だったんですね。 先日偶然TVを見ていて知りました。(T_T) ■トムとジェリー最終話 ジェリーが大人になった頃トムはもうこの世にいませんでした。 トムは自分の命の終わりがすぐ傍まで来てい…

ロートに続き、明るいナショナル

あっ・かっ・るーい、ナッ・ショッ・ナール あっ・かっ・るーい、ナッ・ショッ・ナール み・ん・な、うっ・ちっ・じゅー なー・ん・でっ・もー、ナッ・ショッ・ナール あ、そういえば『ナショナル』さんは社名統合して 『パナソニック』となりましたねえ。 ※…

キルマキテルマ動画UP!

さてさて。 ここんとこ、ご無沙汰感満載のYoutube動画を アップしましたのでお知らせを。(^^ 最近はビデオを回しても、スピーカーから 近くて音が割れ割れだったり、途中でビデオが 止まっていて撮れてなかったりと、失敗続きで 動画のアップができていま…

3月8日 自主企画ライブは満員御礼!!

3月8日、西荻Heaven's Doorさんにて開催いたしました、 自主企画ライブは、大盛況で終了いたしました。 お店のキャパギリギリだったため、ずっと立ち見だった 方もたくさんいらっしゃいました。 本当にありがとうございました。m(_ _)m 『自主企画』でライブ…

ネコのほわほわ感を堪能する動画

先日の『ライオンvsトラ』でトラが勝ったから という訳ではありませんが… ネコ好きの方は是非どうぞ。 ちなみに僕もどちらかと言うと『ネコ派』なんですが、 現在インコを2羽飼っているため、ネコはNGです。

今ならスマスマ、昔はクイズダービー

ロート、ロート、ローオートー ロート、ロート、ローオートー、 ローオートせーやーくー! ううーむ、 今なら『SMAP×SMAP』だが、僕が子供の頃は 『クイズダービー』でしたねえ。

LION vs TIGER

たまには『動物モノ』でもどうぞ。(^^ 今回の勝負はTIGERの勝ちのようですね。

アフレコ漫画

お、俺の後ろに立つな! 僕的には『ドラえもん』の部分がウケた。(^^

一人オリンピック

ふむ、『一人オリンピック』とな。 ワンマン・オリンピック… いや、ロンリー・オリンピックと呼ぶべきか? 略して『ロリンピック』。(爆)

Non stop ART 2

ノンストップ2 ノンストップ2 ノンストップ2 ノンストップ2 ノンストップ2 ノンストップ2 ノンストップ2 ノンストップ2 ノンストップ2 ノンストップ2 ノンストップ2

Non stop ART

ノンストップです。 ノンストップです。 ノンストップです。 ノンストップです。 ノンストップです。 ノンストップです。 ノンストップです。 ノンストップです。 ノンストップです。 ノンストップです。 ノンストップです。 ノンストップです。 ノンストッ…

Tommy Emmanuel CGP

ニコ動でも『神ギター、キター』と評されている(?) Tommy Emmanuelの動画を貼っておきますね。 たまには音楽系の動画も貼っておかねばね。