2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症って治る?

僕は結構重度の花粉症患者だ。 いや、「だった」というべきかも知れない。 10代の頃、僕は花屋でアルバイトをしていた。 花屋の店内には当然のように「花粉」が充満しており、 一種の職業病のようにみんなが片っ端から花粉症に なってしまうのだ。 当時は「…

「神」は降りた!

昨年の11月の公演の際、2曲弾いたらギター放り出して 帰っちゃったという話はBちゃんから聞いていたんだよ。 でも昨日のライブは良かった。 なんといっても最後までちゃんと弾いた。(T_T) そう、マイケル・シェンカーだ。 昨日の中野サンプラザのMSG 25th An…

アナログ

あれは先月、1月21日の日曜日のことだ。 中野のリサイクルショップでレコードプレーヤーを 買った話は以前の日記の中でも書いた。 あれから何かと忙しかったので、すっかり忘れていたのだが、 今日プレーヤーをアンプに繋いでみた。 ちなみに購入したプレー…

どろろ

すっかり書くのを忘れていたが、先週の日曜日に 映画版「どろろ」を観に行った。 原作の手塚治虫の「どろろ」も子供のころ読んだような 気がするが、ストーリーは朧げにしか覚えていなかった。 ただ、百鬼丸の腕の刀は相当インパクトが強かったようで 僕の記…

わたしはレンタルお姉さん/川上佳美

今日は、例の「レンタルお姉さん」の川上佳美さんが 書いた本の書評です。 「わたしはレンタルお姉さん」。 二見書房から1,200円で発売されています。 この本を読んだ後、僕が彼女に送ったメールをそのまま ここに掲載しておきます。 それをこの本の「書評」…

水口てつ

「水口てつ」クンはもう10年以上の付き合いになる 古い友人の一人である。 彼は「ばんぶるびぃ」という劇団を主宰する俳優だ。 昨日家に帰ったら、次回公演のお知らせの手紙が 来ていた。 〜ばんぶるびぃ 2007年2月公演『片道橋』〜 『1837年天保飢饉の時代…