2007-01-01から1年間の記事一覧

終わり良ければ…

多分、今年最後のおみくじを引きました。こうみえても(?)、おみくじマニアなので、 年中あちこちでおみくじを引きます。 この間、巣鴨地蔵で引いたときは「吉」だったけど、 今日引いた今年最後の一枚は「大吉」!(水天宮) 今年もいい一年でした。(^O^)

占い

もう、昨日のことですが、 日テレの「ズームイン!!SUPER」で毎朝5:59頃にやってる あかさたな占い。 歯を磨きながら、何気なく見ていたら… 「今日の総合No.1は、(下の名前)サ行の人!」とのご神託が! 「なになに?俺じゃん。」 と思う間もなく、畳み掛…

盛り上がって行こう!

12/1のライブの映像をボチボチとアップしてきましたが、 お見せできるのはここまでかなあ。 ライブでやると盛り上がること必至の(?) 「勝手にしやがれ」。 さあ、みなさんで… 「アーアー、アーアー、アーアアーア、アアアー」(^^) http://www.youtube.com…

メビウス初お披露目。

そもそも「キルマキテル」を始めるにあたっては、このバンドを やろうってトコから始まったんだ。 なかなかこのメンバーでステージに上がる機会が無かったけど、 12月1日のささ家ライブで、初めてお披露目となりました。 急に「やってみようか?」って話にな…

ちょっと早いけど忘年会&持ち寄り・飛び入りライブ 【報告】

去る12月1日に、ささ家で定番ライブ(といっても3回目だけど…)を開催しました。 今回は新しい趣向として、お客さんに参加してもらおうという企画を立ててみました。 ちょっと不安な企画でしたが、皆さんのご協力もあり、かなり盛り上がって終了する ことが…

携帯爆発?

韓国も日本以上の携帯普及率らしいが、こんなニュース… http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2007112800816 「携帯の電池が爆発して、肺と心臓を損傷して男性が死亡」 なんて、ホントなのかなあ。 俺も毎日胸のポケットに携帯を入れて仕事してるけど、 大丈…

結構揺れたね。

福島で震度4か… 仕事中だったけど、東京でも結構揺れたなあ。 もっとも、この建物が造りが特殊なんで、他よりも多く揺れるのかも。 それにしても「ワンセグ携帯」ってすごいね。 ニュースがすぐ見れる。 東北方面のみなさん大丈夫でしょうか?

休日出勤

ああ…。 久しぶりの休日出勤だなあ。 5〜6年前は、休日に自主的に会社に来て、その週に終わらなかった 仕事を片付けて、さらに次週の準備をして… …なんて、よくやってたモンだ。 日曜日なんて、あって無いようなモンだったなあ。 最近は仕事の内容も変わった…

蕁麻疹

何を食ったからか知らないが、ジンマシンが出ました。 元々甲殻類(エビ・カニ)はダメなんだけど、 通常一切口にしないから、ジンマシンなんて 発症しないんだけどなあ… でも、治まってきましたよ。(^^ まだちょっと痒いけど…

参加型ライブ(&ちょっと早い忘年会)のお知らせ!

12月1日(土)に忘年会を兼ねた「参加型ライブ」を開催します! ◆場所 : 大井町 ささ家 東京都品川区1-1-16 オーイ飲食街B1F ◆日時 : 12月1日(土) 17:00スタート ◆会費 : 0円 ただし、みんなで食べられるつまみ・軽食を各自持参してください。 (ひと…

世界にはいろんな人がいるもんだ…

以前の日記にも書いた通りだが、先日板橋で行なった ライブの映像をYoutubeにアップロードしてあります。 その中のマッキーボーカルの「恋人も濡れる街角」へ 知らない外人からメッセージが書き込まれました。 http://www.youtube.com/watch?v=MxoZ7yTWnaU#c…

10.14キルマキテルライブ 全曲アップ!

10月14日の板橋でのライブ映像をYoutubeに全曲アップしました! 1.ジュリアに傷心 http://www.youtube.com/watch?v=n29Sn7r0-m4&eurl 2.バンザイ http://www.youtube.com/watch?v=HwL_FbXe2Zk 3.恋人も濡れる街角 http://www.youtube.com/watch?v=MxoZ7yTWna…

キルマキテルLIVE at赤塚

昨日はライブに来ていただいた方々、本当に ありがとうございました。 また、諸事情にて来られなかった皆様、 応援ありがとうございました。 心より御礼申し上げます。 さて、今回はキルマキテルだけでなく、M-factory というロックバンドでも4曲歌わせても…

カホン完成!

■カホン完成! 先週から作り始めたカホン完成しました!(^O^)/ 打面の板を2.3mmの厚さのベニヤ板に貼り替えたので、 鳴りが良くなりました。 そのあと黒に塗って、底面に滑り止めのゴムを貼って完成。 10/14のライブで御披露目します。 どんな音色なのか、聴…

カホン製作

■カホン製作 急に気が向いて「カホン」を作ってみました。 カホンとは、腰掛けて素手で叩く、箱型の パーカッションなのです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%9B%E3%83%B3 さて、まずはダイソーで工具やネジやヤスリなどを 買い込んで、その…

告知〜その3

■告知〜その3 お待たせ(?)のキルマキテルのライブです。 友人の「チョイまぢオヤジ」さんからのお誘いで 参戦させてもらうことになりました。 3バンドの対バンで、キルマキテルは1番目です。 さて、今回の選曲は… ナイショ。 来てのお楽しみだよ。(^^ …

告知〜その2

■告知〜その2 以前の日記にも何度か登場している、僕の古い友人である 「水口てつ」君の舞台があるので紹介します。 http://www15.ocn.ne.jp/~mizgucci/ ばんぶるびぃ 2007年9月公演 http://bumblebee07.web.fc2.com/index3f20079.html 『神在月』 2007年9月…

告知〜その1

■告知〜その1 僕がよく参加させてもらっている「東京CAPA会」という交流会があります。 高校生の頃の同級生のお兄さんが主催者ということもあって、以前より 懇意にさせてもらっているのですが… そのCAPA会に「詩-uta-」ちゃんが出演することになりました。 …

原爆祈念日

そう、原爆「記念」日ではなく原爆「祈念」日が正しいはずだ。 福山市という広島県の東のはずれで育ったとはいえ、 これでも広島県人の端くれであるので、8月6日という日には やはり特別な思いがある。 特に家族や親戚が被爆した経験がある訳ではないのだが…

残念ながら…

先日受験に行った「日本語検定」。 http://www.nihongokentei.jp/ 残念ながら、あと一歩及ばず「2級」を取りこぼしました。 合格ライン80点に対して「76.2点」。 平均の74.2点は辛うじて上回ったものの、「語嚢」を 落としてしまったのが悔やまれる結果とな…

BBQ in 昭和記念公園

立川市の昭和記念公園でバーベキューを開催! 例によって朝一からスタート。 久しぶりのバーベキューに大満足! BBQセットも食材も公園側で用意してくれたので 楽チンだったよ。(^^)

ライブ動画 連続UP!

7月7日のささ家でのライブの模様を、例によって YouTubeにアップしました。 今回はフルサイズで3曲! ※マッキーボーカルの「ハナミズキ」 http://www.youtube.com/watch?v=Y79onUd72lA※メーテルボーカルの「星のかけらを探しに行こう」 http://www.youtube.c…

七夕ライブ

時間を割いて観に来てくれた皆さんありがとう。 来れなくてもコメント/メッセージで応援してくれた方々もありがとね。 (準備にバタバタしててコメントバックもロクにできませんでした。 ゴメンナサイ。m(_ _)m) そして、対バンの詩-uta-ちゃんもあ…

7/7 キルマキテル七夕ライブ 追記

7/7(木)のささ家のライブですが、対バン決定しました! 詩-uta-ちゃんというピアノ弾き語りの娘です。 http://www.freepe.com/i.cgi?utautako よかった。 メインアクトが決まって、俺らも気楽にライブできるよ。 今回全曲新曲であんまり練習できてないし… …

キルマキテル 七夕ライブ決定!

7月7日(土)にキルマキテルのライブをやります。 場所は言わずと知れた、大井町「ささ家」。 ※メビウスのドラム「ぐっさん」が店主のお店。 分からない人は下記URLを参照してください。 http://www.intermix.jp/sasaya/ 19:00スタート×2ステージの予定。 7…

日本語検定

昨日行ってきました。 第1回日本語検定。 俺が受けたのは、今回受験できる最高位の「2級」。 しかし、ちょっぴり甘く見てたなあ。 てっきりマークシートの解答だろうと思ってたが、全問手書き解答だった。 加えて、テキストと内容も形式も全く違う問題がズ…

キルマキチョ

去る6月11日、ウチのギタリストのマッキーに加えて EG専門のチョイちゃんを交えた2G+1Voでセッションを 行いました。 ギターは2本ともアンプにつないでるのに、Voはナマ声。 こりゃハンディ大きいぜ。(^○^) 再びYouTubeへ動画投稿。 http://www.youtube.com…

日本語検定 試験日迫る!

※日本語検定 試験日迫る! もう、来週だ。 6月16日(土)が試験日である。 第一回日本語検定。 http://www.nihongokentei.jp/ うーむ… 例によって、まだほとんど手を付けてない。 今週の土曜日は出勤で、その次の日(日曜)は午後から 遊びに出るので、実質…

キルマキテルin東松山

俺とウチのギタリストの「マッキー」とキーボーディストの 「メーテル」の3人でミニライブをやってきました。 (キルザ+マッキー+メーテル≒キルマキテル^^) 今回は予定より1曲少なくて、・恋の予感(安全地帯) ・夜空ノムコウ(SMAP) ・Tomorrow Never…

きびだんご

コレ結構好きなんだよなあ。 帰省した時には必ず買って帰る。 在京の同僚・友人へ、 そして自分用に、この小パックのヤツ。 廣榮堂というメーカーのきびだんごが 僕は一番好きなのだが、その理由は 単純に五味太郎氏のイラストの パッケージにある。 ほら、…