ZOOM H4n初稼働!(笑)

killtheking2009-08-26


えっと…


今回のプラザノース、キルマキテルマ初のホールライブって
こともあり、ちょっといい音でライブ録音しようと思いまして、
こんな機材を購入したんです。


『ZOOM H4n』


リニアPCMレコーダーでございます。(^^


ホールの2階席部分は、当初からお客さんを入れず、空席と
していたので、その2階席の最前列ド真ん中に三脚を据えて、
ステージを狙ってみました。

しかし、悲しいかなウチにはスタッフがおらず、全部自分で
やらなければならないので、自分たちの演奏のピークレベルが
計れないのですよ〜。
しかも今回初めて使用する機器だしね。(><)



録った音を聞いてみると…

案の定、かなりのオーバーレベルで録れてました。



でも、ホールのPAさんがミキサーからライン録りしてくれた
音源が、かなりいい音だったので、そちらの方をなにかの機会に
webにでも載せてみようかと思っています。


ではでは。