新パソ来ました。


以前から発注していた新しいパソコンが来ました。
機種は東芝DYNABOOK SS1620 12L2。
http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/catalog/dynabookss1620_l2h81k/spec.htm


法人モデルなので、デザインも一般向けのものとは
異なるシャンパンシルバーのボディ。
PenM 1.20GHz搭載で。メモリ256MB、HDD40GB。
なんといっても、重量が1.1kg
B5ノートで僕の知っている限りでは最軽量である。
(もっともCD/DVDドライブが付いていないからだが)


ずっと使っていた富士通LOOXが、寄る年波に勝てず、
動きが相当悪くなっていたこともあり、仕事で使える
モバイルノートを購入することに決めました。


これで「紙」の資料がグンと減り、環境にもやさしい
ビジネスマンになるはずなのだが…
(その分、電気を使うからツーペーというところか?)


eco検定の試験日まで残り2週間となりましたが、
未だ勉強は進んでおりません。
うわ〜、そろそろホントにヤバイぞ!