明けましておめでとうございます。


ここ数年は、イクスピアリで年を越すことが多い。


というのも、ここは12月31日は24時間営業するのだ。
0:00になった途端、多くの店で初売りを始めるので、福袋目当ての
買い物客で一気に通りが人で埋め尽くされてしまう。


今年の大晦日は Mare Cucina< http://www.ikspiari.com/shops/shopinfo/I6.iks > でパスタにし、
その後 Pierre Hermé< http://www.ikspiari.com/shops/shopinfo/H25.iks >でデザートと
コーヒーを。
(個人的に、このピエール・エルメは、今日本で一番美味しい
スイーツを出す店だと思っている。是非一度行ってみる事を
おススメします。)


その後、イベントスペースでサルサのライブをやっていたのを
ちょっと眺めて、カウントダウンと共に移動。
24:30から上映の「敬愛なるベートーヴェン」を観ました。< http://www.daiku-movie.com/bv.html >


良かったですよ。
クラシックに精通した人は、ナンダカンダとおっしゃるようですが、
甘ったるいラブストーリーではなく、面白い視点からベートーヴェン
捉えてあり、「第九」が映画館の音響でしっかり聴けるというのも
ちょっと感動的でした。


それにしても、ディズニーリゾートは凄いね。
働いている人たちは大変だろうけど…


※旧年中はたくさんの方々に訪問戴きまして、ありがとうございました。
今年も、頑張って「小難しい」文章を書き連ねて行こうと思っています。
また、今年はバンドの活動も再開したいな〜と思っていますので、
進捗状況は日記でご確認ください。