駐禁対策人形「コックリ君」


いらっしゃいませ。
今日はどういった品物をお探しで?


ほう、6月1日から施行された、駐車違反取締りの
監視員の巡回が厳しくて仕事にならない?
何かいい対策ができる商品をねえ…


そうですよねえ。
今やほんの3分間車から離れていただけで、
写真撮られて「はい、違反です」っていう時代
ですからねえ。


お客様は運送関係のお仕事ですか?


ああ、なるほど、食品の配送をねえ…
配達をしている間、いつ取り締まられるか
気が気じゃないですよねえ。


それではお客様、こんな商品はいかがでしょう。


こちらの個室の方へお入りください。
さあ、ご遠慮なく。
いえいえ、こんな個室をご用意するのには
少々訳がございましてね。


さあ、いかがですか?
こちらが新商品の駐禁対策人形
「コックリ君」です。


見ての通り、最新の皮膚素材を使いまして、
まるで生きている「疲れたオヤジ」そっくりに
仕上げております。


どこから見ても、疲れたオヤジが運転席で
居眠りをコイてるようにしか見えませんでしょう?
さらに、この背中のスイッチを押すと、5秒おきに
コックリコックリと首が揺れる仕組みに
なっております。


もう、いつなんどき駐車監視員が見回りに来ても、
「ああ、またこのオヤジ居眠りしてるよ。」
「ほんっとに暇なんだな、このオヤジ。」
「この暑いのに、よくも平気で寝てられるよな。」
と、軽い嘲笑を伴って見過ごしてくれること
請け合いです。


ほう、ご興味を持たれましたか?


但し、この商品をご購入の場合には、絶対守って
頂かなければならない条件がございます。


なあに、簡単なことですよ。
絶対にこの商品の宣伝をしないで頂きたいのです。


え、当然じゃないですか?
こんな商品が世の中にあると知れたら、その瞬間に
この人形の価値は無くなってしまうのですから…