FREE HUGS


マイミクのマッキーさんから教えていただいた
You Tubeの映像。


「Free Hugs Campaign. Inspiring Story!」
http://youtube.com/watch?v=vr3x_RRJdd4


この映像はいいねえ。
本当にホッとします。
バックで流れている音楽がまたいいんだ。


気になったので、ちょっと調べてみました。


ここに登場するヒゲの人物は、Juan Mannという
オーストラリア人らしいです。
祖母を亡くした、彼の友人を励ますために
また友人であるSick Puppiesというバンドの
メンバーと協力してこのビデオを作ったそうです。


曲が良いのもあって、とても感動的ですね。


彼はもう2年くらいこの運動を行っていて、
特に全世界に広めようとか考えていた訳じゃない
ようですが、せっかくビデオを作ったので
You Tubeにアップしてみたら、全世界で大反響を
呼んでしまった、ということらしいですよ。


署名活動のシーンは、警察からの指示で活動禁止
になりそうになったときに、1万人の署名を集めて
許可を勝ち取ったということです。


ちなみにアメリカにも「FREE HUGS」という
団体があるようですが、この人とは関係無い
ようですね。


日本ではこんな活動は無理なんだろうなあ…