イーゲン・バスター

killtheking2006-10-14



知らなかった…
本物の格闘家だったとは。


東京ビッグサイトでの某イベントで超浮いていた
真っ赤なコスチュームのデカイ人。
そう、今回僕が来ているのはビジネス系のイベントなので、
ここに集う人たちは、ほぼ100%スーツ着用である。
その中で、たった一人。
信じられないくらい浮いていたよ。


彼の名前は「イーゲン・バスター」。
本名は桜井隆多
プライドなどにも出場しているホンマモンの格闘家だ。
(もちろんこの時には、そんなこと知る由もなかったのだが)


僕もそんな浮いている人が大好きなので、
速攻追いかけて名刺交換を試みた。
傍らに控えていた「マネージャー」風の人が、実は
この会社の部長であった。


実は彼(イーゲン・バスター)は「e-現場.com」という
ガテン系就職情報サイトのイメージキャラクターなのだ。
なんにも知らない僕は、その部長さんを捕まえて
肉体労働系の人材不足について延々と語ったのである。
そしてその間イーゲン・バスター(e-現・場スターなんだね)
はなんだかちょっと照れながら傍に佇んでいた。
(いい人だよ、きっと。)


出生率が100%を割ったとか、2007年問題だとか、
団塊の世代の大量退職だとか、就職人気がIT系または
ベンチャーブームだとか言われる時代に、かれらは
体を張って「ガテン系」(このフレーズも聞かなく
なってしまったなあ)に絞った就職情報をwebと
フリーペーパーで展開している。
http://e-genba.com/


以前の日記で書いた、岩佐さんのお話じゃないが、
これからの再バブル時代を生き残るキーワードの
ひとつである「ニッチ」または「オンリーワン」を
地で行く企業のひとつであろう。

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200607/graph/28/