第1回環境社会検定試験(eco検定)

killtheking2006-10-15



はい、行ってきましたよ。
本日が試験日でした、第1回環境社会検定試験。
いわゆる「eco検定」です。


場所は杉並区の高千穂大学
商工会議所の主催で、今回が初めての検定です。
告知された当初から、人気はかなり高かった
ようで、ここに集まった受験者も相当な人数
でしたよ。


教室を15〜20室あまり使って、各教室にそれぞれ
40〜50人は居たのではないでしょうか。
少なく見積もっても600人くらいの人が、この
会場にeco検定を受けに来ていたと思われます。
もちろんこの場所以外でも、たくさんの会場で
試験が行われたようなので、受験者数はかなりの
ものだったのでしょう。
(僕の受験番号が4千番台でしたからね…)


さて、家に帰ってから、自己採点してみました。


その結果!
中にいくつか正しい解答を調べることが出来なかった
問題があり、その問題の分を「不正解」と判断しても
80点獲得!!


合格ラインは70点なので、とりあえずは大丈夫
そうだなあ。
格通知は11月24日以降。
そこまでドキドキしなくて済むね。
ああ、よかった…
思ってた以上に難しかったんだよね。


※ちなみに、この検定に受かっても、何かの資格が
もらえるというものではありません。
何か仕事で必要という訳でもなく、ホントに単純に
「受けたかったから受けた」という事でした。
「第1回」というフレーズにも惹かれたんだね。
そして、意外と本番に強いキルザでした。(^○^)